ゼルダブレワイ続編ってさ、ハードルが過去最高に高いけどどうするつもりなんだろうな

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1: ななし星人さん 2021/04/11(日) 22:46:46.70 ID:hUtkxpNj0

メタスコア97
GOTY4冠
メタスコア100点満点歴代最多獲得

こんなゲームの直接の続編とかどうやってもきつくね
前代未聞だわ

2: ななし星人さん 2021/04/11(日) 22:48:21.30 ID:hUtkxpNj0
ムジュラは外伝ってことにして1年で作った
コンパクトにしてより深くみたいなキーワードだったし
でもブレワイ続編は前作からパワーアップさせるとか言ってて
正当進化路線っぽいけど大丈夫なんかね

 

5: ななし星人さん 2021/04/11(日) 22:52:07.18 ID:ehOxr9sfa
第2の時オカと思えばまあ

 

7: ななし星人さん 2021/04/11(日) 22:57:19.06 ID:hUtkxpNj0
ボリューム、クオリティ、自由度
全部前作から大幅に進化してないと認めてもらえないだろうな

 

8: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:03:51.58 ID:LC/Bu0mua
むしろ強化できる点だらけでハードルは低い
でも脳死強化版は有り得ないから伸るか反るか楽しみだな

 

10: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:10:55.57 ID:hUtkxpNj0
>>8
確かに伸び代は凄いけどそれを伸ばすだけならDLCでもできる
わざわざ続編としてつくるなら新しい驚きも必要
これは凄いってなるような新要素

 

12: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:12:52.06 ID:BU5vixGh0
>>10
貴方は一般消費者レベルなんだから座して待てば良いと思うよ

 

9: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:05:44.39 ID:BU5vixGh0

点数の更新とか創り手側はドーテモイイだろ

そんなことより1でやりたくても実装出来なかった諸々を厳選して入れてくるだけ

1にはプリミティブな完成度は在ったが同時に幅広い伸び代も在りまくりだったろ?

勿論任天堂の開発連中が予想より無能でチョッとしか伸ばさない可能性も在るけどな

 

11: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:12:28.43 ID:yuESywPQa

ユーザーにも影響与えたけど、技術講演で業界開発者の注目度が凄かった

前作でユーザー不満が粗方上がったけど、それを素直に拾って続編で加算しないのが任天堂だからなあ
なんかまた独自指針を軸に作って、俺たちの理想と違う!って吠え出すスレが溢れ変える未来を幻視

 

14: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:16:35.28 ID:hUtkxpNj0
>>11
もうユーザーの声を無視して我が道をいく時代なんかとっくに終わってるよ
そもそもブレワイが生まれたのもスカウォ遊んだファンの広い世界で遊びたいっていう意見からだし

 

29: ななし星人さん 2021/04/12(月) 01:48:33.77 ID:GEsENlYX0
>>14
今の時代に合わせる奴は次の時代になったら滅びる
IPだけ同じでシステムをホイホイ変えて売れるならどこのメーカーもそうしてるだろうさ

 

45: ななし星人さん 2021/04/12(月) 10:49:16.95 ID:+YubOWBP0
>>14
そのスカウォの感想について青沼は「やっぱりそうだよなぁと思った」と言ってたから、
もともとオープンワールドの初代、挑戦した風タク、感銘受けたスカイリム、WiiUで技術的にも可能になったことなど数ある理由の一つって感じだろうな

 

15: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:34:15.17 ID:91TOtx+R0
うっせー
ゼルダはにわかメタスコアなんかより歴史があるんだよ
メタスコアがゼルダを評価するんじゃない
ゼルダがメタスコアに評価させてやってんだガタガタ言うな

 

16: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:36:08.39 ID:79RYsuiw0
>>15
ワロタw
しかし一理あるな

 

18: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:47:12.52 ID:/SAEb9T50
人ガノン出してしっかり完結させりゃそれなりに評価はされる
ゲーム部分の進化って意味ではなかなか難しい

 

22: ななし星人さん 2021/04/12(月) 00:20:10.37 ID:0D1f6lkf0
>>18
人型ガノン出るのは確定だろPV出てたし
やっぱり内容がとれだけパワーアップしてるかが重要だろう

 

19: ななし星人さん 2021/04/11(日) 23:58:59.85 ID:3ONDA+Mf0
そりゃブレワイは任天堂にまともなオープンワールドなんか
作れるわけねぇってところにあれを出せたからからこその評価で
次はあのブレワイの続編ってことで評価の基準がまったく違うから
たとえブレワイと同じくらい良く出来ていても評価は下がる

 

21: ななし星人さん 2021/04/12(月) 00:17:34.72 ID:0D1f6lkf0
>>19
それもあるんだよな
任天堂がオープンワールド?無理だろってとこに出してきた前作と
ブレワイ出せたんだから次も最高傑作に決まってる!というところに出す続編
ハードルが違いすぎるわ

 

20: ななし星人さん 2021/04/12(月) 00:02:54.44 ID:yKnNxDyHM
上のフィールドの半分くらいの規模でいいから、閉鎖的な地下ダンジョンが欲しい

 

24: ななし星人さん 2021/04/12(月) 00:24:33.77 ID:0D1f6lkf0
おれは前作の遠くになにかヤバいものが見えて行ってみたくなるっていう要素を強化してほしい
前作では神獣かシーカータワーぐらいしかなかったけど
続編では色々なバリエーションの気になるなにかをたくさん用意してほしい
でかい建造物やダンジョンでもいいし、糞でかいボスでもいい
ワクワクするロマンがもっとたくさんほしい

 

27: ななし星人さん 2021/04/12(月) 01:31:50.83 ID:0pIHo8L1d

単なる続編なら、プレイ感覚は既視感があるものになってしまうだろうな
そうなると面白くてもスコアは下がるはず
そのあたりをどう解決するかが見物ではある

ムジュラは凄い作品だと思うよ

 

28: ななし星人さん 2021/04/12(月) 01:33:20.31 ID:SFtMOjoS0
マリオみたいに何か新要素一つ入れてそれで何とかすんだろう

 

31: ななし星人さん 2021/04/12(月) 01:58:14.91 ID:t6XWa8T60
ブレスオブザワイルドの評判が良くて
同ハードで異例の続編なんだから
むしろ新要素いらないのでは?

 

32: ななし星人さん 2021/04/12(月) 02:04:39.87 ID:ND7TSF6V0
ファーストインパクト超えるとか無理筋だろ
びっくりしたくて買うわけじゃなし楽しく遊ばせて貰えりゃそれでいいよ

 

34: ななし星人さん 2021/04/12(月) 02:39:39.39 ID:0tEe9tvTa
ムジュラいまいち人を選ぶ作品だったしな
ブレワイ続編も期待値は低い

 

35: ななし星人さん 2021/04/12(月) 02:57:51.05 ID:+XkRb0fo0
マリギャラ2はそのハードルに答えたな
自分は1のほうが好きだが

 

39: ななし星人さん 2021/04/12(月) 04:21:00.02 ID:sMrgyUTq0
アートワークやエンジン同じで5年かけて続編作るって、
ゲームプレイ部分にそれだけ労力かけてるってことだからな
前代未聞だろ、こんな開発

 

42: ななし星人さん 2021/04/12(月) 05:20:54.66 ID:xh7flFw1d
武器は壊れるのかな

 

元スレ: ゼルダブレワイ続編ってさ、ハードルが過去最高に高いけどどうするつもりなんだろうな

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