DMCみたいな純粋なアクションゲームがニッチジャンルになってしまった理由

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1: ななし星人さん 2021/04/11(日) 05:40:43.77 ID:kyiRPuEYd
何?

4: ななし星人さん 2021/04/11(日) 05:51:02.72 ID:mzjTrOw00
400万売れててニッチジャンルってちょっと

 

5: ななし星人さん 2021/04/11(日) 05:53:14.14 ID:8KTx1rHk0

手軽さがなくなったよな、どのゲームも

長いロード、無駄に多いムービー、暗い画面、大袈裟な演出、、、このワンパターン

 

7: ななし星人さん 2021/04/11(日) 05:56:09.51 ID:Ten3IcQM0
名倉ことDmCは当時叩かれてたけど実はアクション面はシリーズ最高傑作なんだよなぁ
完全版は結局日本版出なかったけどせめてsteamで出して欲しい

 

8: ななし星人さん 2021/04/11(日) 06:00:35.96 ID:HAVJBc4U0
名倉はオリジナルが30fpsだったのも惜しい
完全版の方は概ね文句無しだった

 

12: ななし星人さん 2021/04/11(日) 06:28:23.00 ID:mPxIuhfja
名倉が面白いのはガチ
海外版も日本語設定のps4に入れたら勝手に日本語になるし

 

14: ななし星人さん 2021/04/11(日) 06:41:39.97 ID:zFWATnRU0
結構前から海外でも言われてたな
実際GOWとかも売れなくなってたから変えて
まぁジャンルと言うよりスタイリッシュアクションみたいな戦闘しかない部分が飽きられてると思うけど

 

15: ななし星人さん 2021/04/11(日) 07:15:15.94 ID:2T1z5U7c0
いくつになってもワチャワチャ攻撃しちゃうんだが
敵の攻撃激しくなるとウワウワウワって避けてから焦ってワチャワチャ攻撃しちゃう

 

18: ななし星人さん 2021/04/11(日) 07:22:30.80 ID:YL7v7hGS0
モンハンとかダクソみたいなプレイヤーキャラが成長するアクションの方が実力を誤魔化しやすいから
ああいう不純なアクションゲームはキャラの性能上げれば上手くなる必要ないからなぁ

 

21: ななし星人さん 2021/04/11(日) 07:47:27.10 ID:h7aPhRCn0
いくら戦闘が面白くてもコンピュータ相手じゃQTEや音ゲーやってるのと変わりないからな
アクションの行きつく先は対人ゲーだよ

 

22: ななし星人さん 2021/04/11(日) 07:48:04.98 ID:rV+ZGrbR0
DMCは1くらい技の量をシェイプアップしろよ、3Dカクゲーみたいなわけわからんコンボやる気せんわ

 

24: ななし星人さん 2021/04/11(日) 08:10:28.62 ID:J1a0rN500
爽快アクションはDMCくらいになっちゃうと少し複雑過ぎる
逆に無双レベルだと単調過ぎる
丁度いい塩梅ってのが中々難しいジャンルだよ

 

27: ななし星人さん 2021/04/11(日) 08:37:40.98 ID:kqe2Xsxi0
今の人達からしたらゲームスピードが早すぎるのかもしれない

 

30: ななし星人さん 2021/04/11(日) 08:43:03.92 ID:GO/cRTR60
PS4版やけど、
ロードが長すぎてちょっと遊ぼうかにはならないな

 

31: ななし星人さん 2021/04/11(日) 08:47:21.80 ID:HZrXsXV30
そもそもその手のアクションはDMCかベヨネッタくらいだった
ハイスピードなスタイリッシュアクションの需要は
だいたい無双系に移った印象

 

32: ななし星人さん 2021/04/11(日) 09:00:28.23 ID:U5+fjpzja
DMCはガンガンマニア向けになって格ゲーと同じになってんのがな
複数キャラいるならどれかを初心者向けにするとかすりゃいいのに

 

34: ななし星人さん 2021/04/11(日) 09:35:42.92 ID:SjAg2oFd0

元々カプコンとそこから枝分かれしたプラチナがやってた位じゃね

昔から好きな人は好きだけど大衆性がそこまでなくて
超カジュアルにしたGoWが海外で受けたけど
結局大衆受け狙ってショルダーカメラのアクションADVになったし

 

37: ななし星人さん 2021/04/11(日) 12:14:01.98 ID:UWqTr7MVd
技入力がシビアになってきてるんよ

 

元スレ: DMCみたいな純粋なアクションゲームがニッチジャンルになってしまった理由

コメント

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